長年、どーしても出来なかった赤ちゃんを授かるのは、もう無理なの?


赤ちゃんが欲しい!不妊治療原因解明で高齢でも安心な妊娠法

「沢口さんちの不妊治療な日々」の紹介

しあわせに結婚して、「赤ちゃんが欲しい」と思った
ごくごく普通のカップルが、思いがけず直面する数々のトラブル。

「なぜできないの?」
「どの病院へ行こう?」
「この先生を信じてだいじょうぶ?」

なかなかやってこない赤ちゃんに、夫婦の気持ちがすれ違い、
頭の中をよぎる「リコン」の文字・・・

前向きに不妊治療を続ける夫婦の涙と笑いの日々を、
思いっきり明るく描いた、ちょっぴりせつないマンガ&エッセイです。

多くの女性たちに熱く支持されてきた1冊が、
現在の最新治療事情を加えて、再登場しました。

書籍の内容は、軽いタッチでそんなに重い感じではありませんが、
不妊治療を受けてる人にしかわからない気持ちがよく描かれています。

他の人の無責任な言葉に傷ついたり、
毎月の生理のたびに悲しい気持ちになったり、
先生の言葉に不安になったり・・・。

不妊治療は、なかなか口にすることが難しい。
だからこそ行き場のないこの気持ちを誰かと
共感できたらと思うことがあります。

この本を相手に「そうそう」「わかるわかる」と
相づちを打ちたくなる一冊かと思います。


沢口さんちの不妊治療な日々

赤ちゃんが欲しい!不妊治療原因解明で高齢でも安心な妊娠法

「不妊治療ワークブック」の紹介

日本で不妊治療を受けている夫婦は30万組に
達すると言われています。

しかし、実際に子供を授かるのはその半数程度。

受けている治療の「質」にも大きなばらつきがあるのも
原因のひとつです。

これはひとえに、不妊治療にスタンダードが
ないためだと著者が訴えいます。

不妊治療においては、不妊の原因や女性の年齢により、
治療戦略がある程度決まるそうです。

しかし、患者自身がその事実を知らないために、
必要な治療が受けられない、あるいは効果のない
治療を続けているケースも少なくありません。

この書籍では、不妊治療を受けている、
あるいは受けようかと考え始めた二人のための
「ワークブック」です。

この書籍を二人で読めば、不妊治療に関する基礎知識と、
原因や年齢別の基本戦略が分かり、納得のいく医療を
選択できるようになる一冊です。

個々の検査や治療についても詳しく解説されています。

巻末には、不妊治療が受けられる医療機関リストに加え、
公的な相談機関や補助金の申請窓口リストを掲載されています。


不妊治療ワークブック

赤ちゃんが欲しい!不妊治療原因解明で高齢でも安心な妊娠法

「不妊を治す気功学」の紹介

中国の国家認定名医も注目の気功家による
不妊気功教室のすべてを紹介しています。

自分で治す気功&中国式セラピーで次々と
妊娠!話題の東京・等々力「不妊のための気功教室」
全12回“講義+気功ポーズ”を完全収録されています。

不妊治療の本と言えば、その殆どが「医学書」的なもの。

当事者にとって、西洋医学の見地から見た自分の症状や
病名を把握しておくことは当然必要になってきます。

でも、そういうものに振り回されて、
心が疲れてしまったり病んだりしてしまっては
基も子もありません。

この本は、とにかく元気になれる一冊に仕上がっています。

なかなか子どもが授からない方たちに是非読んで頂きたい書籍です。

なんだか今すぐにでも妊娠出来そうな、
わくわくした気分になります。

心と体は一体。

本当の不妊治療って、まずは心を元気にすることから
始まるのではないでしょうか。


不妊を治す気功学

赤ちゃんが欲しい!不妊治療原因解明で高齢でも安心な妊娠法

「大丈夫!不妊は漢方で治る」の紹介

出産成功例3500人。

人工授精、体外受精を繰り返しても妊娠できない…
そういった長年の不妊を漢方で克服、赤ちゃん誕生を
実現した人たちの実例ドキュメントと、
漢方の不妊治療の詳しい解説書です。

妊娠しずらい原因を、体質別に8つのタイプにわけ、
各々の体質特徴と改善方法を、図解入りで説明しています。

自分のタイプを知って、より妊娠しやすい
状態に体質改善しましょう。

筆者:寺師睦宗氏が、漢方医として開業したのは昭和40年。

このころ不妊症に悩む女性の患者さんが、
漢方の薬方によって妊娠に成功されたそうです。

喜ぶ姿があまりにも感動的だったため、
進む道はこれだ!と痛感し、以来、
妊娠に成功した人は3500人を超えています。

3500人の秘訣が、あますところなく書かれた一冊です。


大丈夫!不妊は漢方で治る

赤ちゃんが欲しい!不妊治療原因解明で高齢でも安心な妊娠法

「授かる 不妊治療と子どもをもつこと 」の紹介

「授かる」の内容を一言で表すなら「発生から誕生まで」と言われます。

しかしその発生から誕生までが今の社会でいかに
難しいかを最先端の現場で30年以上携わり、
研究して来た医師が解りやすく語っている一冊です。

読み出したら、瞬く間にその膨大な知識と経験に裏打ちされた
語りにぐいぐいと引き込まれてしまいます。

著者自らが生殖医療技術の進歩に驚き、
患者を前にしてそれをどこまで適応して良いのか戸惑い、
つらい結果をどう患者に告知したらいいのか思案し、

良い結果が出た時には患者とともに喜び、生命の存在、誕生に感動し、
その貴重な瞬間に立ち会える幸せを語り、何度出産に立ち会っても
その感動は色あせないと言い、そこから力を与えられ、

元気づけられ、励まされ、助けられ、本当に幸せな
職業だと繰り返し語っています。

生命と真摯に対峙する篤実な人柄が浮び上がらせてくれます。

著者も言っていますが、不妊治療中でつらい思いをしている人、
治療を始めようかためらっている人には勿論読んで欲しい本です。

今、生命の始まりで従来の生命観をくつがえすほどの現象が
おきている事を私たちはこのまま傍観していては
いけないのではなかろうか、故に、一人でも多くの人に
読んでもらいたい本であもあります。


授かる 不妊治療と子どもをもつこと

赤ちゃんが欲しい!不妊治療原因解明で高齢でも安心な妊娠法

「不妊治療 食事と生活改善」の紹介

食の「常識」と生活習慣を見直すことで
「不妊」は改善することができると紹介しています。

御飯、味噌汁、おかず、全125点のレシピも添えられています。

不妊に悩む人ばかりでなく健康をとり戻し、
維持したい人にもぜひ読んでほしい一冊です。

子供が欲しいと思いつつも、病院、不妊治療に
行く前に自分でなにかできることがあるんじゃないか、
と考えておられる方にお薦めですです。

妊娠するためにはコツがあったのです。

何をすればよいかとても具体的に書かれており
食事で妊娠しやすい体に作りかえる内容で
そのレシピ集もついています。

多くの方がこの本の内容を実践して
無事妊娠されて報告が寄せられているそうです。


不妊治療 食事と生活改善

赤ちゃんが欲しい!不妊治療原因解明で高齢でも安心な妊娠法

「不妊治療はつらくない」の紹介

不妊治療専門医の第一人者として知られる
著者およびそのスタッフ陣による、これまでの
不妊治療の常識を覆す画期的な一冊です。

原因不明とされる不妊にも必ず原因はあるはずで、
その治療には、現在多くの不妊治療専門医のとる
「ステップアップ治療」ではなく、体外受精こそが、

唯一の効果のある方法だということを、
最新の研究データや技術をもとに紹介してます。

不妊治療という出口の見えないトンネルのなかで、
苦しむ患者さんたちにとって、つらい原因が何なのかを知ることで、
その苦しみをとり除き、新たな治療を開始できるよう
にていねいに説明しています。

不必要な検査や手術にむだな時間やお金を費やすことなく、
妊娠へと結びつく最短の道のりを伝授しくれています。

最近報道されて話題となった「卵子若返り法」や
未婚女性の卵子凍結保存技術など、今後不妊治療が
どのように発展していくのかについても触れられており、

現在不妊に悩むカップルはもちろん、最先端の生殖医療に
関心のある人々にとっても読みごたえのある一冊となっています。


不妊治療はつらくない

赤ちゃんが欲しい!不妊治療原因解明で高齢でも安心な妊娠法

「カラダを温めれば不妊は治る! 」の紹介

東洋医学の考え方で妊娠するカラダになれる!と言れています

私の治療院に不妊症で来院する患者さんの中には、
たった数回の鍼灸治療で妊娠する方もいれば、
何年通ってもなかなか妊娠・出産にまで至らない方もおられるそうです。

あるとき、この違いがどこにあるのか、
著者はたと気づきました。

それは、不妊が続く方々のカラダには、
共通して「冷え」があるということだったのです。

この書籍内では、東洋医学独特の考え方でカラダを温め、
自然治癒力能力を向上させ、免疫・自律神経など、
さまざまな人間の隠れた能力を引き出す方法を
わかりやすく解説しています。

それと同時に、カラダのケアだけでなく、
心のケアについても触れています。

とくに不妊につきまとう、さまざまなストレスは
さらに妊娠しにくいカラダにしてしまうものですから、
心のケアをすることは妊娠への近道でもあることがわっています。

「毎月規則正しい排卵もあるけれど、なかなか妊娠しない」
「人工授精、体外受精を何度やってみても妊娠しない」
「妊娠反応は出るが、そこから先が続かない」

といった悩みのある方には、ぜひ読んでいただきたい1冊です。

今か今かと妊娠を待ち望みつつも、
なかなか妊娠・出産に至らないカップルに、この本を捧げます。


カラダを温めれば不妊は治る!

赤ちゃんが欲しい!不妊治療原因解明で高齢でも安心な妊娠法

「沢口さんちの不妊治療な日々」の紹介

しあわせに結婚して、「赤ちゃんが欲しい」と思った
ごくごく普通のカップルが、思いがけず直面する数々のトラブル。

「なぜできないの?」
「どの病院へ行こう?」
「この先生を信じてだいじょうぶ?」

なかなかやってこない赤ちゃんに、夫婦の気持ちがすれ違い、
頭の中をよぎる「リコン」の文字・・・

前向きに不妊治療を続ける夫婦の涙と笑いの日々を、
思いっきり明るく描いた、ちょっぴりせつないマンガ&エッセイです。

多くの女性たちに熱く支持されてきた1冊が、
現在の最新治療事情を加えて、再登場しました。

書籍の内容は、軽いタッチでそんなに重い感じではありませんが、
不妊治療を受けてる人にしかわからない気持ちがよく描かれています。

他の人の無責任な言葉に傷ついたり、
毎月の生理のたびに悲しい気持ちになったり、
先生の言葉に不安になったり・・・。

不妊治療は、なかなか口にすることが難しい。
だからこそ行き場のないこの気持ちを誰かと
共感できたらと思うことがあります。

この本を相手に「そうそう」「わかるわかる」と
相づちを打ちたくなる一冊かと思います。


沢口さんちの不妊治療な日々


目 次
1・まさか不妊!? 妊娠できない不安と焦り!

2・簡単に妊娠できたわけ

3・病院に行かなくても妊娠する方法

4・妊娠教材の類似商品を比べてみる

5・もし、このまま何もしないければ・・・

6・魔法の妊娠術 口コミ・効果・感想・評判・レビュー

7・特典プレゼント




<PR> ダイエット・健康関連2 - 便秘改善関連A - 便秘改善関連 - リンク - 漫画無料館
はじめての妊娠・出産あれこれ? - 切れ痔治療本舗 - やる気が出る大学受験の勉強法! - 語学留学以上の英語修得術
不眠症治療対策 - いぼ痔治療情報局 - 手術無しOKの腰痛治療対策
Powered by Seesaa
×

